FC2ブログ
船橋 マッサージ

健康スタジオ

サーフィン=瞑想?

僕はサーフィンが大好きである。
暇さえあれば海に行ってしまうのだが、
サーフィンはなぜこうも僕を魅了してしまうのか、考えていた頃がある。

ある日いつもの如く、波に乗ってる妄想をしていたときに、それは思いついた絵文字名を入力してくださいえぇ
答えは「無」である。
波に乗っているあの時間は、思考回路が停止し、一切の雑念や妄想、考え事がなくなり、不思議なことに波の音すら聞こえていないことに気がついた。
正に「無の境地」と言ってもよいだろう。
そう、サーフィンとは一種の瞑想なのかもしれない。

瞑想も無の境地を目指すが、瞑想でサーフィンと同じ感覚が得られるなら
なんともお得な気がするグー!

という事で、今日から早速瞑想をはじめてみようではないかjumee☆Feel Depressed4



健康スタジオのHP

スポンサーサイト

片頭痛のツボ

これから定期的に、緊急時に役立つ特効ツボを紹介していこうと思います。
今日のテーマは片頭痛です音符

ちょうど梅雨入り汗したこともあり、これから片頭痛に悩まされる方が多くなる季節かもしれません。がーん
片頭痛は、冷えや気圧、気候、気温、湿度の変化からくると言われています。
とりわけ前日との温度差や湿度差が大きい時になりやすいようです。

そんなときにおススメのツボ

曲池(きょくち)  ひじの曲がり目の親指側のくぼみ
内関(ないかん) 前腕の手首側の中心線上で、手首の曲がり目から指幅2本ほどひじより 
合谷(ごうこく)  手の甲側の、親指と人差し指のつけ根の間

親指でゆっくり押して、痛気持ちいい圧で10秒持続します。そしてゆっくり離します。
これを3分くらい続けてください。

私はこのツボで、頭がすっきりbikkuri01身体のだるさや、のどのつまり感が軽くなりました。

みなさまもどうぞお試しあれグー!

健康スタジオのHP